2011/06/21

生姜と小松菜。

6月20日。

いつの間にか、ピーマンがこんなに大きくなっていた!




もう食べれるんじゃないの・・・?と、期待してしまいますが、

まだまだ成長を見届けないと。



さて、締め切り間近の仕事で今とっても忙しい西森さんと奥田さん。

そんな時でも畑の世話を怠らないのがナナイロです。

この日は、西森さんが新たな場所を耕して・・・





植えるのは、生姜!




生姜は土深くに植えるものなんだそうです。

なんだか埋葬している気分になります・・・ 




生姜は芽が出るのに1か月ほどかかるそうで、気長に待たなければ・・・

無事においしい生姜が実りますように!





生姜の後、小松菜も植えました!




小松菜の種まきは一年中OKで、しかも失敗しにくいんだそう。

畑初心者のナナイロでも無事に栽培できそうな予感!

色々な料理に使えるし、とっても楽しみです。



本日のSTUDY

・生姜は芽が出るのに1か月ほどかかるので、ピーマンなど別の野菜の間に植えると、
その野菜の収穫が終わった頃にちょうど芽が出るので畑の有効利用になる。

・小松菜は一年中種まきOKで、初心者でも失敗しにくい野菜である。


kojima