2014/04/07

お花と種ちゃん

こんにちは~☆

桜もどんどん咲いて、いよいよ春!というくらいの気温になってまいりました!
花粉が飛んでいるみたいですが、花粉症の方々は大丈夫でしょうか(T□T)
 
そんな花粉にも負けず、私は日々畑に出ております。
白菜からは可愛いお花が生えてきまして・・・


このお花も食べられるんです!
パスタに散らしたり、おすましにしたりと、様々な役目をはたしてくれます☆
香りも良く、綺麗ですよね~!
あすっこも、ブロッコリーも似たような黄色いお花を咲かせますが、白菜のお花が一番香りが強いです。

ルッコラもぐんぐん伸びて、ナナイロファームは色とりどり・・・(*´∀`*)
先日は、ニンジンの種を植えました!


おっと、まともに顔が写っているのは初めてですね。笑


可愛い種ちゃんたちを、大事に大事に植えていきました。
早く目が出ないかな~っと、今から楽しみです☆

ニンジンは発芽が遅いようなので、気長に待ちましょうか~。。



ポチッとしてね↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ