2014/04/14

とことんコットン宣言!

こんにちは☆

イエロープラムを先日ご紹介したと思いますが、
遂に芽が出ました!!

暖かい日が続き、気がつけば種から小さなヒゲがチョロチョロと生えてきまして、



一日足らずで芽が出たのです!!


もうだめかと諦めかけていた矢先、衝撃でしたね。

双葉が出たら早く土に!!



と、バケツに土を入れて移植ましたところ、とっても元気に成長しております~!

可愛くってしかたがない。

もはや母親の気分ですね。笑
どうです?この立派な芽!!



そして、私たちはハマってしまいました。
コットン栽培に。。。

種の小さいものはとことんコットンで試してみようということになり、
実験的に何粒かを水コットンに乗せてみました。
乗せたのは、ジャーマンカモミールの種と、
フランスから取り寄せたニンジン(コズミックパープル)の種です。



ジャーマンカモミールの種からは、出てくる出てくる芽!!!

となりのトト〇に出てくるような形の可愛い芽が出てきました(@ ̄□ ̄@;)!!

ニンジンからはまだ変化が見られないので、もう少し様子をうかがってみます。


このように、小さな芽がたくさん☆☆
段々と愛着が湧いてきました~。
このコットン栽培、小さすぎる種で試してみる価値はありますね!!

冬野菜の収穫もラストスパートです。
春菊、のらぼう菜、イタリアンパセリと、緑鮮やかなものばかり。


のらぼう菜って、あまり聞かない野菜ですよね。
私も初めて見ましたが、さっと湯がいて簡単、美味しい!
食卓に彩を与えてくれる野菜で、びっくりしました!

5月まで収穫できるので、また料理の方もご紹介します☆




ポチッとしてね↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ