2014/03/10

切り干し大根、その後。

( ・ω・)ノこんにちは

最近暖かくなったと思っていた矢先、出ました、。。。。

ま~~~~だ降るかぁあ~~!!

これだからなかなかノーマルタイヤに交換できませんよね。
まだまだ寒いので、皆様、体調を崩されないように暖かくしてくださいね(⊃Д・、)

さてさて、あれから切り干し大根はどんどん量を増しております。

扇風機作戦は完璧!

一定の場所にしか風が当たらないので、ザルを回しながら、大根をほぐしながらの作業でございました。



そして なんと、1週間でできあがりましたヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ

我ながら良い出来栄え。(誰でも作れますが。)
BIG大根×2で、4袋。
1袋で約2人分でございます。


早速持って帰って、ニンジンと油揚げと切り干し大根で煮物を作りました。
それはもう、とっても美味しいこと!!!!!
思った以上にご飯に合うという事が分かりました。

新発見(☆/>u</)
おススメですっ!!!

そしてすぐに切り干し大根第2弾も完成~!


後ろの雪がいい感じに写っておりますね。
現在、第3弾は扇風機にかけられております。

このまま畑の大根を切干にしていったら、一体何袋出来上がるのでしょうか??
しかし、今後も作り続けます!