2015/06/22

ハーブ

こんちには(´▽`)

今日もジメジメ、ムシムシ

すっきりしない天気の出雲です。

日曜日の朝方に降った雨のおかげで、野菜たちは元気です!
しかし、野菜たちより元気なのが雑草たち!!

雑草の成長の早さにビックリಠ_ಠ
完全に雑草たちの勢いに野菜たち負けてる~!!!

早く挽回しなくては!!
ということで、
今朝は草抜きタイム延長してがんばりました(´▽`)


さてさて、今日は
先週の野菜ラインナップに続いて、ハーブを紹介します♪
 
2015年春夏ハーブラインナップ



スイートバジル

バジリコ・ナーノ
 同じバジルでも、
品種によって違いが!!
スイートバジルより葉が小さくて
長細い

コリアンダー

ルッコラ

 ルッコラはほっといても芽がでます!
初心者向き(´▽`) 

ボリジ
 初挑戦のハーブ!!
葉はサラダや香りづけに、
紫色の小さな花が咲くので
料理の飾りに利用できるそうです。 
たくさん芽が出たのに、1つ残して
全て根切虫にやられてしまいました
(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू) 

レモン
 レモンの苗木も植えました♪
背は60cmくらいかな。
収穫できる日が待ち遠しい(´▽`)


こんな感じでファームブログ更新していきます!
日々の奮闘ぶりや、野菜ハーブの成長など♪

暑い中、ついつい草抜きに熱中し過ぎて
フラフラすること多々ありますが…(/ω\)

楽しく農業やってます♪♪♪



ポチッとしてね↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ