2014/08/13

カモミール★

こんにちは!
以前、カモミールをコットン発芽させて、ポットに移したところ
グングン成長していきました(*´ω`*)
こんな感じ~
もう満開を通り越して、少しずつ散っておりますが、これが狙い!!
見て分かるように、花びらが散って真ん中の黄色い部分だけが残っておりますが、この黄色い所を摘んで、乾燥させて、カモミールティーを作ろうと思います( * `ω´)
飲んだ事がないので味のイメージが湧きませんが、カモミールティーなんてとても響きが
良いですよねっ。笑
もう少し沢山散るのを待って、摘んでみたいと思います!
そしてイエロープラムも遂に実が熟しました!!
じゃじゃじゃーーーん

めちゃくちゃ綺麗!!!
そして可愛い!!
洋ナシの形でもあり、ひょうたんにも見えるこのトマト。
果してお味は・・・??
・・・・・やっぱりトマトでした!!笑
通常のミニトマトよりは果肉が厚いので、酸味はやや少なめですが、普通の美味しいトマトでした。笑
まだまだ青いものが多いので、熟してくれるのを待ちます!
このイエロープラムちゃんは、雨にも負けず、風にも負けず、本当によく育ってくれました!
トマト好きの私はとてもウレシイ(*´Д`)
見た目が綺麗で可愛いとサラダにも彩りがあって良いですよね☆

ポチッとしてね↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ