2013/08/19

虫刺され地獄

ブヨってご存知でしょうか?

         0306-kriebmücke.Simuliidae(1)

こういうやつです。

畑に行くと、何十か所と刺されます。
痒くてたまらん!

始めは、ダニかと思い、ネットで調べまくりましたが、地元の農家さんに聞くのが早くて正確◎
刺された跡を見て、「ブヨだがぁ~」とみんな口をそろえて言われます。

絶対、ぶよぶよしたデカい虫だと思って調べましたが、意外とスマートで小さい虫でした。

虫よけスプレーを振りかけても、長そでに手袋で完全防備しても、気が付けば刺されています。

かゆい!!!(激オコ)



カンカン照りが続いたので、おいしいトマトが出来ました。
葉物は水分が足りなくなると苦みが出たり、固くなったりするので、この天気、どっちにしろ困るんですが、そんな中でも、オクラだけは次々絶品クラスのが、実ります。



そして、変な形に育ったサツマイモ。


甘くておいしかったです。