2012/12/10

葉だいこん収穫、そして昼食に・・・。

今朝、葉だいこんを抜いてみました。


できてるじゃないか!


葉だいこんは、葉がメインです。
ふつうの大根の葉は棘があり、少々硬いですが、葉だいこんの葉は、柔らかくておいしいです。


もちろん根の部分も食べれます。

ふつうの大根のように、根が顔を出さないので、いつ収穫すればいいんだろうって思っていましたが・・・。


こんな感じ↑


油でさっといため、しょうゆとみりんで味付けした簡単な炒め物を昼食に作りました。
火の通りも早く、ステキな食材です!



スーパーで見かけたら、是非買ってみてください。(ナナイロにお越しいただいたら、お分けします。)