2012/10/09

Nanairo Farm 2012秋野菜のご紹介

ナナイロ畑もすっかり秋模様。
春~夏に植えた野菜も収穫する時期になりました。

収穫したものをご紹介します。


これはなんの野菜でしょうか?

正解は・・・




落花生(ピーナッツ)です!

そのほか、




これは収穫したイモの一部ですが、こんなに丸々とおいしそうなものがたくさんできてくれました!
さつまいもの天ぷら、茶巾、焼き芋などなどいろんな料理が楽しめそうです!

中でも焼き芋は最近ではレンジで調理したりすることが多いですが、焚き火でじっくりと焼き上げた焼きイモのおいしさは格別!!

しかし、近年では焚き火は禁止されているところのほうが多いですよね・・・
ナナイロのある斐川町は申請さえだせは焚き火をすることができるので、ぜひ焚き火でじっくりと焼き上げたいと思っています。田舎の特権ですものね。使わないと損というものです。




次はサニーレタスとセロリです!



お昼ごはんに毎日食べています。

時には、サンドウィッチにしたり!

自家製野菜を使ったカフェも夢じゃない!?



いかがでしたでしょうか?
畑に関しては素人集団の私たちですが、こんなにおいしそうなものができました!
これも自然が豊かなおかげかな?と島根の自然の豊かさに感謝しつつ、おいしくいただくこととします。