2011/10/10

本日のナナイロ畑

おはようございます!!

斐川は今日もとてもいい天気で会社に着くなりさっそくナナイロ畑に足を運びました。

「おーい白菜!!」


お!!いいかんじですね。以前より元気になっている気がします。

「おーい大根!!」


こちらも負けずと元気です。

すくすく育ってます、そろそろ間引きの時期かな?

「やーいジャガイモ!!」


こちらは植え付け以来、音沙汰なしですね。








と、思いきやよくよく見てみると!!


発芽してました!!


ジャガイモが植わっている畑の一番奥は、水が届きにくいという悪条件にも関わらず

しっかりと発芽させるとは、さすがアンデス原産のジャガイモ君です!!

日に日に、自給自足鍋に近づいてますね。

え?ジャガイモは鍋に入れるの?


本日のSTUDY
  • ジャガイモの「芽かき」は勢いの良い物を2本残こす。
  • 大根の1回目の「間引き」は本葉が1枚のころに行う。
hosokawa