2011/10/24

にんにく栽培開始!!

本日の斐川町の空模様は曇り空です。


ここ最近はあまり青空を見てませんね


気温も徐々に下がってきてますし、スタッフの中でも風邪気味っぽい方々もちらほらと見受けられるように・・・


そんなスタッフに見かねてか西森さん今日は「ニンニク」買ってこられました。



これでスタッフの免疫力、回復力を高め1日も早く全力で仕事をしてほしいとの願いが込められてるのでしょうか?


早速、スタッフは畑へ直行。


肥料を混ぜて作った土に一個ずつ丁寧に植えてゆきます。



このもじゃもじゃの根っこ、とても生命力がありそうで、うまくナナイロファームに根付いてくれそうです。



シッカリと育つように植え付け



仕上げに灌水して完了です。



このにんにく予定では来年の5月~6月が収穫時期になります


ちゃんと越冬できるように僕も風邪を引かないよう気をつけ、しっかりと育ててゆきたいです。


hosokawa