2011/06/10

ボーダーズ、わらを刈る。

6月8日。


この日は、石原さんの提案で、刈り取りの終わった麦畑の麦わらを
分けて頂くことになりました。




わらは畑の上に敷き詰めたりして使えるそうです。

わらを束ねる見本を見せてくれる石原さん。




石原さんが「トラックいっぱいに積んどいてよ!」と。

さっそく作業に取りかかるスタッフ。







初めての作業にしばらく格闘した結果、トラックいっぱいになりました!(自慢気)




なんか、わらが敷き詰められたトラックって、気持ち良さそうだよね・・・。



そこで、

乗ってみた・・・(たそがれ顔)。




※毎週水曜日は「ボーダーの日」という遊びをしていて、3人ともボーダーです。。。



ジャーーンプ!!




テンションが上がってちょっと遊んでしまいました・・・。



あ〜 楽しかった!!


本日のSTUDY

(わら)とは稲・小麦、イネ科植物の茎のみを乾燥させた物。
・今回集めたのは、麦わら。
例:わら取ってきて! なんの? 麦のー。等
・軽トラを前にすると、JUMPしたくなる。




kojima