2011/06/24

かぼちゃの花、落ちる

6月23日。

ナナイロ畑は快晴。

風が吹いていて気持ちが良いな。
今日は暑くなりそうな気がする。



野菜の様子はどうかな・・・




あ、花が落ちてる。





かぼちゃの花はこの前咲いたところなのに早すぎじゃない?大丈夫??

なんで?


よく見ると、花の根本から折れてるのかな、

順調じゃないような気がする。



うん。



ネットで調べてみたところ、

かぼちゃは日照が足りないか、栄養が足りないと花が落ちるらしい。


日当たりは良いから問題ないと思う。

じゃあ栄養が足りてないのかもしれない?



・・・そういえば肥料をあげてなかったよね。





肥料の鶏糞をあげて、




弱った苗に風よけをつける。




これで大丈夫かな!?

次は草抜きしないとね!



本日のSTUDY
カボチャは日照か、栄養が足りないと花が落ちる。




matsui