2014/02/03

大満収穫祭!

こんにちは!

私事ですが、先日、私さくちゃんは、おばちゃんになりましたー!
はい、オバチャンではなく、「叔母」です。

3人目は待望の女の子、ちっちゃくて可愛い。
可愛い甥っ子、姪っ子に囲まれて、
もう、おばちゃんはメロメロでございます。。笑

それと同時期にインフルエンザにもかかってしまいました・・・
大したことはなかったのですが、まさかの事態でした。
皆様も風邪やインフルエンザなどには気をつけてくださいね!
さて、本日の収穫は、土の中でたくましく生えたニンジンカブ、そしてフサフサと成長してくれた春菊ですっ!

ニンジンは形が様々で、ウィンナーみたいに丸くて可愛いものから、立派なものまで沢山収穫☆
そして春菊も、まさに今でしょ!!というバツグンのタイミングでわんさか収穫できました!

これはもう鍋決定ですね。

カブも丸々と成長しておりました。
それと、刀のごとく伸びていたオクラの種も収穫しましたよ~!
開くとこんな感じにぎっしり種が詰まっておりました。



これで今年もオクラが食べられますね↑↑イエ~イ!
画像は載せておりませんが、実は大根がとんでもないことになっていたので、
それは後日載せようかな・・と思っております。

実は・・・、

土の状態によって、大根がまっすぐ育たず、ものすごくいびつな形に変形していたんです~。

一言で言えば、怖い。笑

次回、大根お化け現る。
お楽しみに~☆