2014/09/24

えだまめ〇〇〇

こんにちはー☆

最近枝豆がすくすく育っております!



枝豆って、おつまみに最高ですよねヽ(≧▽≦)ノ
ビールとの相性も最高!!!
・・・とは言ったものの、実は私さくちゃん、お酒が苦手です。笑
ビールが好きな人がそう言うから言ってみただけです、すみません。笑
けど、枝豆は好きですから、収穫できたらジュースと枝豆で頂こうかしら。笑

枝豆は、アルコールの分解を
促してくれるので、飲み過ぎや二日酔いにとっても効果的
ビールのおつまみに枝豆が出されるのには、
こんな合理的な理由があったんですねー!

ふむふむ。

しかし、だからといって食べすぎるのはいけないそうです!
適量の摂取であれば、便秘改善など、うれしい効能もある
この食物繊維ですが、食べ過ぎると消化不良をおこし、
お腹がゆるくなる原因にもなるので、ご注意を。

適度が一番ですね。。

枝豆の成長に乞うご期待!!

夏に植えた野菜たちもそろそろおしまい。唐辛子は虫もつかず初心者向け!
目のごみを洗い流してくれるそうですよ( ゚Д゚)



謎のこのひょうたんは、スイカから実りました。
聞いたところ、スイカはカンピョウと合わせて作るそうなので、まれにカンピョウが実るそうです。
食べ方がわからない・・・。



今週からは、いよいよ秋植え野菜です(*´▽`*)

また、その様子もブログでアップしますね~★

今年は、きれいな畑を作るのが目標!!!ガンバル


ポチッとしてね↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ