2014/09/09

ススス、、、スイカー!!

こんにちは(・ω・`*)
最近は雨が多くてジメジメしていますねぇ・・・
とは言え気温も少し落ち着いて、夜は過ごし易くなってきました。
もう秋かぁ・・
人肌恋しい季節になってきましたねぇ・・・
さてさて、そんな夏の終わりに夏らしいお話があります!
先日、ようやくスイカを収穫しました☆
前回の早すぎた収穫から、もう結構日が経ったので。。


 一晩キンキンに冷やしたスイカ!


皆で並んでパシャリ☆
夏の思い出~☆
包丁を入れて~

パカっとな。
「おぉ~!!」
という皆の反応!笑
綺麗に色づいて、素敵!!
種もしっかり黒!!(前回は収穫が早すぎて種が黄色黒のまだらだった)
待った甲斐があったねぇー。うん。


全て切ったらかなりの量になりましたが・・・
食後のデザートにペロッと食べました。
私は5つたいらげましたよぉ(人*´∀`)
お味は、それはそれはもう甘くて美味しかったです!
THE水っ腹!!笑
初めてチャレンジしたスイカでしたが、鳥に食べられる事もなく、スクスク成長してくれて本当に良かったです!
また来年も挑戦しようかなぁ~☆

ポチッとしてね↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ