2014/07/28

優雅なひととき。

こんにちは~ノ*・ω・*)ノ

今日は、畑にわんさか育っているミントを収穫して、ミントティーを作りました★
沢山のミントにあつ~いお湯を注いだら
とっても綺麗な黄緑色に変化しました(*´0`)



お湯を注いだ瞬間にスゥ~っとミントの香りが広がって、かなり癒されました!
優雅~♪


摘みたてのミントをのせたらとってもお洒落に!
気分も爽快でしたっ!

爽やかな香りと味で大人気のミントは、消化促進、強壮、発汗、鎮痛作用などの薬効があるそうです。
ミントティーはリフレッシュとリラックス効果を持ち合わせており、とくにストレスの多い方におすすめ。
朝食時や就寝前に一杯飲むだけで気持ちが落ち着き、爽やかな気分にしてくれます。
ミントティーはアルカリ度が高いので、胃酸の多い方やお酒好き、また腸の調子が悪い方にもおすすめです。
またミントティーには体内に溜まった毒素を排出するデトックス効果もあるとされ、若い女性を中心に人気を集めているそうです( ・ω・)ノ

皆さんもぜ、ミントティーを飲んでみては・・??

ポチッとしてね↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ