2014/07/23

スイカ様・・・

こんにちは!

とうとう蝉も鳴きだして、ひたすら暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、我がナナイロファームで育ったスイカもどんどん大きくなり、遂に収穫しました!
・・・とは言え、3つあるうちの1つを試しに収穫しようということでした。
大きさにするとこれ!
ドドーン!!
 私の顔より大きい(」・ω・)」
ワクワクしながら包丁を入れてみました。
サクッと入り、切ってる感じはなかなかの手ごたえ。

パカッ
!!(*∀*;)
あれ?
色が・・・笑
どうやら早かったようです。笑
中はまだらにピンクと白で色づいておりました。
それでも勿体無いので、皆で食べました!!
思ったよりちゃんとスイカの味がしたし(笑)
甘かったのでよかったです。
へぇ~、スイカってこんな風に色づくんだぁ~。
という感じで、ちょっと勉強にもなったり。笑



種もまだ色がほとんど黄色でした~。
スイカの収穫時期もきちんとタイミングを見計らってしなければ!

カラスについばまれる頃が収穫時と聞きましたが、そんなことされたら大変!!笑
カラスにやられないように見張っておきます┏( ・_・)┛

ポチッとしてね↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ