2014/06/09

激臭スプレー!!!

こんにちは(≧▽≦)

今日は、激臭スプレーのご紹介!
とは言え、このネーミングセンスのなさ・・・笑

正確にはオーガニックスプレー」。

食品で作る虫除けのスプレーで、害虫から守ってもらおう作戦です。
食品の種類によって、寄せ付けない害虫も違います!

今回作ったのは…

・牛乳スプレー
・唐辛子スプレー
・にんにくスプレー
・コーヒースプレー 

んん~・・・
臭そう!!笑

【効き目】
牛乳スプレー・・・牛乳そのものを使用。アブラムシに効く。
唐辛子スプレー・・・唐辛子をお酒に1ヶ月漬ける。ヨウト虫の幼虫に効く。
にんにくスプレー・・・にんにくをしっかり煮込む。ハダニに効く。
コーヒースプレー・・・濃い方が効果的(インスタント可)。アオムシに効く。
今日はそのオーガニックスプレーを早速野菜たちに撒いてきました( ・д・)

撒いて撒いて撒き散らして!!!

しかし買ってきたスプレー容器がミストにならず、ただの水鉄砲だったことに気付く┏( ^o^)┛
かけにくかったけど、何とかコーティングできました~。
めっちゃ指使った~絶対筋肉痛ーーー┏( ^o^)┛


虫~来るな~、野菜~育て~(念)。

見て分かるとおり、にんにくスプレーが一番臭いを放っておりました。
ですが、収穫するときには問題ないようなのでこまめにしっかりかけてあげたいです!


ポチッとしてね↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ