2011/08/08

野(8)菜野(8)菜 8歳

8/8

こんにちは!!

最近ブログを更新してなくてごめんなさい!!

ブログもですが、畑事態もちょっとだけ放置しちゃってました。

まぁ大丈夫だろうなんて軽い気持ちでいたら、

あっというまに雑草がボゥボゥと生えてきてしまいました。

以前の写真と比べると・・・これはあまりにみっともない・・・
 
 
            ↓

しかし

この既に原型をとどめていないナナイロ畑ですが、作物はちゃくちゃくと育ってきており、

この間も、ナスやトマトをちゃっかり収穫して、

みんなでお昼に美味しく頂きました。



さてそんなこんなで空いた時間に草取りを行っていた訳ですが、

草むらの中にナナイロ畑でいままで見た事の無い未確認物体が現れました。

こ、これは!!

新種発見!?


いや、これはカボチャではありませんか!?


こんな草むらの中でよくぞご無事で!!

あ、思い起こせば数週間前、マッツンとカボチャの受粉作業をしようと、雌花を探していた時、

やっとのことで見つけた雌花の中に、ハチいたのを思い出した!!



そう、僕とマッツンは偶然にも自然界の受粉にはち合わせしたのです!!

きっとあの時のカボチャだ

こんなにも大きくなってくれて嬉しかった、そしてありがとう

どんなに辛い環境でもすくすく育ってゆく野菜たちは立派だね

僕たちも見習わないといけませんね。

本日のSTUDY

・雑草はこまめに抜く、草取り鎌などを使うと楽に刈れる
・カボチャは受粉作業ははやめにする。

さぁ〜て、そろそろ秋野菜の準備もしないとね

hosokawa