2014/05/27

新入りちゃん☆

こんにちは(#^.^#)

先日、畑に更なる新入りが入ってきましたので、ご紹介したいと思います\(^o^)/
苗での購入になりましたが
まずは茄子から!


お次はピーマン


茄子とピーマンは、昨年も大変よく育ってくれて、沢山食べることができました!
今年も沢山の実をつけてくれることを祈りましょう☆


そして鷹の爪

鷹の爪は初挑戦でございます((+_+))
うまく育ちますように~☆

うまくできたら乾燥させてペペロンチーノにでも入れようかしらっ。笑

続いてきゅうり。。。
こちらは昨年失敗に終わっておりまして、今回2回目のチャレンジです(-_-)/~~
これこそうまく育つように願わなければなりませんね!


ラストはスイカ~~~!!
どうなることやら・・・。
このスイカちゃんがうまく実をつけてくれれば、ナナイロスタッフの皆でスイカの種飛ばし大会がしたいです!(^^)!←個人的な希望。


新しい苗の成長を楽しみにしていきたいと思います(#^.^#)

そうそう、大根の間引き菜がたくさん収穫できました◎


おすそ分けしたら、トマトになって帰ってきた( *´艸`)


去年収穫した乾燥バジルと一緒に炒めて昼ご飯にしました!


ポチッとしてね↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ