2014/03/24

始動っ!!!!!

こんにちは~(*´Д`)ノ

なんだかまだ気温の変化が激しい毎日ですね・・・
皆様、いかがお過ごしでしょうか??
さてさて、この所天気が良かったり悪かったりで、畑の作業が思うようになりませんでしたρ(・・、)

が、ついに本格的に始動致しました!!

天気の良い日は絶好の畑日和~。
ひたすら生え続け増え続けた雑草を抜いて抜いて耕して!!!


これがですねぇー、
かなり土も固いし根っこは深いしで、耕すのにも一苦労、おまけに耕したあとの
雑草を処分するにも、雑草の根が張り過ぎてですねぇ・・・

もはや絨毯のように厚くて大きい塊でした。笑

根っこの土を払う作業をひたすら頑張った、私!!

明日はきっと、筋肉痛!!

これでまた新しい野菜を植える事ができますね~☆
そして~
まだ収穫できる野菜たちです(人´∀`)

ここで収穫しましたのは、白菜、あすっこ!

白菜は、今年はあまり寒くなかったようで、葉の締りが悪く、殆どが開いた状態になってしまいました!
ですが、このようにきれいに葉だけを収穫すればとっても美味しい白菜ちゃん♪
まだまだお鍋の季節ですかねぇ~~~!!笑
次回は、
少しオシャレなブログですよーーー♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ