2013/12/05

キタアカリちゃん。

こんにちは!最近、とっても寒くなってきましたね。
こんな時は温かいシチューやお鍋でほっこりしたいものです!(^^)!
さてさて、すくすく育ったジャガイモを収穫しました。

じゃん!!!


カタチも綺麗です(#^.^#)

洗って、半分に切ってみると・・・
美味しそう~!!



今回栽培した品種は、種屋のお姉さんおススメのキタアカリちゃん。
ほくほくの粉質で、香りが良く、ジャガバターは最高です。
煮くずれしやすいので、 煮る場合は火加減に気を付けなければいけません。
ビタミンCの含有率は圧倒的でとてもヘルシーなジャガイモです。

こんなに沢山収穫できました。


これはもう、お鍋にカレー、シチュー、じゃがバター・・・
このジャガイモたちをどう調理するか、考えただけでもお腹が

グゥ~~~~!

食欲の秋(いや、冬?)到来です\(^o^)/