2013/09/26

ロケット野菜

すっかり秋らしくなりましたね(*^▽^*)
左から、菊菜、ほうれん草、のらぼう菜です!




ナナイロファーム、秋の種蒔き追加ラインナップです☆☆☆

ロケット野菜
スイスチャード
リーキ


ロケット野菜って何?




実は、「ルッコラ」のことです。


最近、「家庭菜園大百科」というのを購入したら、その中に「ロケット野菜」という名前で掲載されていました。ヨクミツケタ-( `ー´)ノ


夏野菜より、手間がかからないので、畑を広げました。



堆肥をしっかり撒いて土に栄養を与えたのですが、私の購入した堆肥は安物らしく、堆肥の中にも高級品が存在することを知りました。

「ただの牛のう○こでしょ?何がちがうの?」


この質問に対する答えは、地元のおじいさんの強烈な出雲弁と専門用語で、結局よくわかりませんでした。


夏野菜はとうだちし、花を咲かせています。
今年は種の採取に挑戦しています( *´艸`)



秋風の涼しい日は、畑日和です♡